250CCで遠くまでツーリングに行く。

GSR250でどこまで行けるか?(やってみる!)

はじめまして


10年くらい前にジェベル200というオフロードのオートバイを中古で買いました。

神奈川県のけっこう有名な中古屋さんで,16万円でした。

とても頑丈なバイクで本当に手間がかかりませんでした。

 

それでも,あまりメンテナンスをしなかったので,だいぶくたびれた感じになってしまいました。ちょっと遠くに乗るには心配なくらいでした。

 

そこで,今年の5月,買取屋さんに連絡して来てもらったわけですが,思わぬ高値で売れて,ビックリしました。

 

f:id:gcorn:20201011191840j:plain

 

 

売れたお金+その3倍くらいの金額をプラスして元手を作り,新たに買ったバイクが

GSR250。中古での購入です。

乗ってみると,とても楽に走れて驚きました。

エンジンが滑らかにまわって,振動もなくスムースな走り。

「これなら遠くまで行けそうだ」

そう思ったら,どこまで行けるか,やってみたくなってしまいました。

 

f:id:gcorn:20201011192858j:plain

買われて来たGSR250

 

そして,無謀にもやってみましたので,

まずはそのことから書き始めていきたいと思います。